戻る
新年会 (2024.1.10)
新年会を行いました。
コロナ禍により4年ぶりの新年会で、27人が参加してとても賑わいました。
みんなで餅を焼いて、お雑煮を作って食べました。
その後、今年の抱負を全員が話して、福笑いで楽しい時間を過ごしました。
食材を買ってきました。
食器の準備です。
餅を焼いています。
大きな鍋で雑煮を作っています。
おいしい雑煮ができました。
大皿に盛り付けです。
学習者からオランダのドーナツです。
新年のあいさつです。
正月の祝箸を用意しました。
みんなで食べています。
楽しい話で賑やかです。
とてもおいしかったです。
新年の抱負を話しています。
1人ずつ全員が話します。
いろいろな国から来ています。
日本語が上手になるように頑張っています。
福笑いです。
「おかめ」の顔です。
目かくしをします。
顔に目、鼻、口を並べます。
いろいろな顔ができあがります。
できた顔を見て思わず笑います。
「おかめ」は福を招きます。
福笑いは正月の伝統的な遊びです。
学習日カレンダー

学習日
▼学習者募集(印刷用)
▼ボランティア募集(印刷用)
Copyright (C) Kodaira Nihongo Volunteers Group・Ogawa-Nishimachi All Rights Reserved.