戻る
新年会 (2012.1.18)
新年会を小川西町公民館で行いました。
参加者は40人で盛大に行われました。
みんなでおせち料理やお雑煮を楽しみました。
学習者にはお国のお正月や踊りも披露していただきました。
皆さん、とても日本語が上手です。
最後に、くじ引きで順番に景品を持ち帰っていただきました。
景品はいろいろなので、中に何が入っているか楽しみですね。
日本のお正月について説明しています。
おせち料理のいわれを聞いています。
おせち料理を楽しんでいます。
お雑煮もおいしいです。
皆さん、食べるのに夢中です。
とてもおいしそうですね。
学習者の家族もいらっしゃいました。
楽しい話ではずんでいます。
学習者がお国のお話をしています。
お国のお正月について紹介しています。
とても仲がいいですね。
皆さんにクイズを出しています。
若いお二人です。
異国情緒のある踊りも披露しています。
くじで景品を選んでいます。
全員で記念写真です。
羽子板(はごいた)と鏡餅を飾っています。
今年の干支(えと)の龍を折り紙で作りました。
お正月のおせち料理を作りました。
いろいろな食材の煮しめです。
太巻き寿司がきれいです。
りんごと文旦(ぼんたん)もおいしいです。
学習日カレンダー

学習日
▼学習者募集(印刷用)
▼ボランティア募集(印刷用)
Copyright (C) Kodaira Nihongo Volunteers Group・Ogawa-Nishimachi All Rights Reserved.